まず購入を検討したい掃除用品9選

掃除用品はたくさんありすぎる。選択肢が多いと悩みが増えて、最適な選択もできなくなる。

そこで、今回は俺が購入したなかで、買ってよかった掃除用品を紹介する。
小さい手間で清潔な居住空間を維持できるので、ぜひ導入を検討してほしい。

目次

掃除の重要性

心身の健康に、清潔な環境の維持は欠かせない。

部屋が綺麗であることで、精神的にリラックスできる。
アレルギー症状を引き起こすホコリやダニ、カビの発生を抑えることができ、健康面でもメリットがある。

汚れが酷くなる前に、普段からコマ目に掃除することがおすすめする。

掃除用品の紹介

カーペットクリーナー

無印良品のカーペットクリーナーは、ベットやカーペットにこびりついた汚れやホコリを効果的に取り除くことができる。

ベッド上の抜け毛掃除に欠かせない掃除グッズ。

使い勝手の良いデザインで、手間をかけずにお手入れができる。

クイックルワイパー

クイックルワイパーは、フローリングやタイルの床を素早く掃除することができる便利なアイテム。

使い捨てのシートを使うことで、モップのように洗う手間がなく、さっと拭いて捨てるだけ。

水切りワイパー

水切りワイパーは、窓やシャワールームについた水滴を素早く取り除くことができる便利なアイテム。

これにより、水垢の発生を防ぎ、お手入れが楽になる。

うろこ落とし 水垢 すごい鏡磨き

水垢がこびりついた鏡やガラス面にも効果的に働くクリーニングシート。
このシートを使えば、少ない手間で水垢を落とせる。

激落ち 黒カビくん お風呂の研磨ブラシ

お風呂場で発生しやすい黒カビを落とすための研磨ブラシ。
特殊なブラシがカビを根こそぎ取り除き、お風呂場を清潔に保つ。

お風呂掃除に便利。

蓋付きゴミ箱

ゴミの臭いが部屋に残るのは不快。
蓋付きゴミ箱を利用することで、ゴミの臭いが室内に漏れることを防る。

アスベルのエバンペダル45は、ペダル式で蓋が開くため、手を汚さずにゴミを捨てることができる。

容量が45Lと大きいため、ゴミ出しの回数を減らせる点も重要。

リサイクルクラッシャー踏み踏み

リサイクルクラッシャー踏み踏みは、ペットボトルや空き缶を圧縮して捨てることができるアイテム。
これにより、ゴミの量が減り、ゴミ捨てがスムーズに行える。

トイレクリーナー

スクラビングバブルの超強力トイレクリーナーは、トイレの汚れを強力に分解し、綺麗にできる。

洗浄液をたらして数分放置。その後、水を流すだけなのに、しっかり汚れが落ちる。
とてもお手軽。

洗って使えるペーパータオル

スコッティの洗って使えるペーパータオルは、分厚いペーパータオルなので様々なシーンで活用できる。

使い捨てではなく、洗って繰り返し使える。

よかったらシェアしてね!
目次