【自宅で本格コーヒー】デロンギ全自動コーヒーメーカー「マグニフィカS」

在宅の機会が増え、自宅で美味しいコーヒーを楽しみたいと思い立った俺。外出することなく自宅で楽しめる方法を探しており、見つけたのが、デロンギ全自動コーヒーメーカー「マグニフィカS」だった。

この記事では、私の経験をもとに、マグニフィカSの活用方法を紹介する。

目次

家で手軽に美味しいコーヒを飲みたい

以前まで、セブンのコーヒーを飲むのが日課だったが、コーヒーだけのために外出するのは面倒。

在宅の機会が増え、自宅で簡単においしいコーヒーを飲みたいと考えていたが、コーヒーメーカーは手入れが大変だというイメージがあった。

そんな時、手入れが簡単であると評判のコーヒーメーカーとしてデロンギの全自動コーヒーメーカー「マグニフィカS」を見つけた。

安くはないが、Amazonのレビュー評価も非常に高く、毎日使用するものであることを考慮し、購入した。

マグニフィカS、自宅で手軽にコーヒーを作る方法

使い方

俺の普段の使い方について紹介する。

水を入れる

マグニフィカS、水タンク

まず、水タンクを取り外して水を入れる。

マグニフィカS、水タンク

水道水を入れて利用している。

「ミネラルウォーター」や「浄水器を利用した水」だと、殺菌効果がなく、ガビが発生しやすいとのこと。

コーヒー豆を入れる

コーヒー豆はAmazonで購入。コーヒーは鮮度が大事と聞くので、工房直送のものを選んでいる。

袋開封したときの匂いが好き。

マグニフィカS、コーヒー豆入れ

上部のふたを開けて、コーヒー豆を入れる。

タンブラーのススメ

コーヒー抽出前に、おすすめのコップを紹介する。

冷めたコーヒはまずい。
保温性の高いコップを使うと、最後の一滴まで熱々のコーヒーを楽しむことができる。

俺は以下のタンブラーを利用している。食洗機にも対応しているのが購入の決め手。

コーヒー抽出

マグニフィカS、コーヒー抽出

①〜③の手順でコーヒー抽出できる。

① 電源
電源を入れると、自動で内部洗浄が始まる。

② 豆量調節つまみ
MAXにすると濃いコーヒーになる。

③ カフェ・ジャポーネ2杯ボタン
カフェジャポーネは、ドリップ風コーヒーを抽出できる機能。2杯だと約240mlになる。

マグニフィカS、コーヒー抽出

豆の粉砕が行われ、少しずつ、コーヒーが抽出される。

豆の粉砕中は、かなり大きな音がでる。

自宅コーヒーにおすすめのタンブラー

タンブラーの蓋をつけて、コーヒータイム。

手入れ

マグニフィカSの手入れ

2,3日に1回、下部のトレイを取り出し、コーヒーカスを捨てて手入れする。

手入れが楽なのも人気な理由。

デロンギの全自動コーヒーメーカー「マグニフィカS」は、手間いらずで美味しいコーヒーを楽しめる優れた商品。
自宅で簡単に本格コーヒーを飲みたいと思っている人におすすめする。

よかったらシェアしてね!
目次